tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスブログわかりにく過ぎ!! テニスの内容は然り、普通の日々を綴るけど

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ゼファルリンって
10/28 20:06
鹿児島の灰
10/24 08:15
そこは中国じゃないだ…
10/18 19:57
バイナリOP
10/13 18:45
台風がきて夏が終わら…
10/08 17:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






むかーし流行ったダイエット

40 ダイエット頑張ってます。
もう私くらい年期入ってくると、むかーし流行ったダイエット法とかがたまに
脳裏にフラッシュバックすることがあるんですよね。

例えばゆで卵ダイエット。たしか1980年代だったと思いますが、最近でいう
トマトダイエットやちょっと前にあったリンゴダイエットなんかの、何か一つの
食べ物だけをひたすら食べる系(長い)のハシリのような存在ですね。

他にもトカちゃんクニちゃんベルトとか覚えてる人いるんじゃないでしょうか。
腹にまいてすっごい汗かくやつです。雑な説明ですけど。
持ってた人多かったなー。

あと、更に年代を遡るとぶら下がり健康器ってのもあったんですよ。
あれはダイエットだけを目的としたものじゃなかったんですが、子供は
背が伸び、お母さんはダイエット、お年寄りは姿勢が良くなる、ということで
爆発的なブームが起きましたね。

まあ、全て効果はさておき・・・

最近の一番ブームはなんなのかなあ。いろいろサプリメント系も豊富ですしね。
ダイエットも進化してるんだなあ。
投稿者 中村 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

看護師さんたいへん

お医者さんももちろんそうなんですが看護師さんも相当ストレスフルというか
適性が問われる職業ですよね。
普通私たちが看護師さんと接する時ってのは、自分の体調が悪い場合が当然
多いですから、あんまり冷静に看護師さんを見れるわけじゃないんですけど、
まず勤務時間が24時間。忙しい時はフルタイム働いた後に数時間の仮眠をとって
再びフルタイムで働かなければならない時もあるそうで、体が強くてかつ、すぐに
パッと寝付ける人じゃなきゃ持たないですよね。
もちろん他にも病気やケガに耐性のある人じゃなきゃ厳しいでしょうし、何かミス
を犯したりなんかすれば訴訟されたりしますからね。集中力や知性というのも
かなり高い水準で要求されるわけです。

ナース悩み」なんかでググッたりするともう彼女(彼ら)のストレスてんこ盛り
な生活がこれでもかってくらいにヒットします。私なんかこういうの見ちゃうと、
「コレを何かのビジネスに繋げられないかなあ」とか考えちゃうわけですが、
高い志を持って医療の世界に入ってきた看護師さん達の環境改善ってのは社会的な
意味でも必要なんじゃないかと強く感じますね。それは将来お世話になる我々にも
結局は関わってくる問題なわけですから。
投稿者 中村 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

職権乱用?副審がハーフタイムにメッシと記念撮影

職権乱用?副審がハーフタイムにメッシと記念撮影
http://www.qoly.jp/index.php/story/12657-assistant-referee-nicolas-yegros

「25歳という年齢で、既に歴史的な名選手となったリオネル・メッシ。昨季のCLレヴァークーゼン戦で彼とのユニフォーム交換を巡って醜い争いが発生したように、メッシと同じピッチに立ったことを誇らしく思う者は多いようだが、それは何も選手に限ったわけではないらしい。16日に行われたW杯南米予選チリ対アルゼンチンの試合で、こんな場面が。」

しょうがねえなこのオッサンは(笑)
iPADか何かで撮ってもらってるみたいですね。どうやらもうすぐ定年だそうで
記念にどうしても欲しかったのかなあ。

南米だしこのくらいOK的な雰囲気なんでしょうけど、一応W杯予選ですからねえ。
しかも試合後じゃなくてハーフタイムだし。
ちょっとお叱りを受けそうですね。

それにしてもオッサンの微妙なドヤ顔が妙におもしろい(笑)
投稿者 中村 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホンダ、N BOXシリーズが上半期軽四輪車新車販売台数で第1位

ホンダ、N BOXシリーズが上半期軽四輪車新車販売台数で第1位
http://response.jp/article/2012/10/05/182569.html

「ホンダは、『N BOX』シリーズの2012年度上半期(4月9月)の販売台数が11万8431台(全国軽自動車協会連合会調べ)となり、軽四輪車新車販売台数トップとなったことを発表した。
2011年12月に『N BOX』を、2012年7月に『N BOX+』を発売したN BOXシリーズは、軽乗用車最大級の室内空間や存在感のあるエクステリアデザイン、優れた燃費性能などにより、幅広い層のユーザーから支持を集め、2012年4月から5か月連続で軽四輪車新車販売台数第1位となるなど、発売以来の累計販売台数は16万台を超えている。」

売れてるみたいですねえ。N BOX。察するに若い人達の心をつかんだんでしょうね。
最近の若い人はあまりスポーツカーは好みませんよね。つまり車をドライビングする
こと自体よりも、車を遊びや生活のなかの一つのツールとして見ている。
だからコンパクトで燃費がよくて軽いアウトドアも出来る程度の積載能力がある車。
これらの要素をバチッと満たしてくれたN BOXに支持が集まってるんでしょうね。

軽自動車といえばワゴンRってイメージでしたけど、ちょっと飽きもあるのかも
しれませんね。

アクネロジー 口コミ

車にスポーツ性能や、ステータスが徐々に求められなくなり、実用性が重視
されるようなってきました。価値観の多様化がそうさせるのでしょうね。
でもいいんじゃないですかね。そこに新たなイノベーションがきっと起こりますよ。
投稿者 中村 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

特番でもVIP待遇だったキムタク

特番でもVIP待遇だったキムタク
http://npn.co.jp/article/detail/89081534/

「今月から主演のフジテレビ系の月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」に主演するSMAPのキムタクが8日の同局で放送された、タモリとSMAPのリーダー・中居正広が司会をつとめる番宣特番「タモリ・中居のガチでいいのに!? ドラマチックリビングルーム」に出演した。」

最近どうもキャスティングだけで数字がとれる時代ってのは終わったっぽい
んですよね。
ドラマにしてもやっぱり脚本が良くないとダメ。
番組に制作費はかけられないので絵的にしょぼくなるのはある程度仕方ない
んですが、その限られた予算をキャスティングに割り振ってしまっている
というのが、最近の特にドラマの数字が上がってこない大きな原因の
一つだと思います。
まあ芸能事務所が強くなりすぎた、と言い換えることが出来るのかもしれません。

スポーツ番組が調子いいのも視聴者がリアルを求めているから。
ドラマにリアルはありませんから勝負するなら「リアル」を超えた「脚本」が
必要になるわけです。

でもまあジャニーズ、SMAPはスゴイですよ。
何がスゴイって人気があるのがスゴイ。人気があること自体がスゴイこと
なんです。
どんな人だってマネージングが上手くないと人気は出ません。
タレント本人もさることながら、人気を作り出していくシステム、エンジンを
持っているジャニーズはほんとすごいと思います。
投稿者 中村 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

セブン&アイが通期業績を下方修正 スーパーと百貨店が不振で増益幅を縮小

セブン&アイが通期業績を下方修正 スーパーと百貨店が不振で増益幅を縮小
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000551-san-bus_all

いや、立派だと思いますよ。たしかに百貨店は食料品売り場以外は
売上が上がる要素がないですよね。
品揃え、値段、共にネットにかないませんから。
ネットをあまり利用しない層・世代中心に頑張るしかないわけですが
ギリギリなんとか生き残ることはできたとしてもなかなか拡大していくのは
厳しそうですよね。
スーパーが不振なのはなんでですかねえ。安さ的には一番イイと思う
んですが、セブン&アイが持ってるスーパーが弱いのかなあ。
イオンとか各地にある地場スーパーに押され気味なのかな?

コンビニはいいですね。利便性を確保しながら最近はPB商品の
セブンプレミアムとか出して安さと利幅を上手いこと両立させる
工夫やってますしね。
あと、セブンの場合はセブン銀行持ってるのも地味に効いてるのかなあ。
ゆうちょ以外だともしかしたら一番ATM設置台数多いのかしら。
それにコンビニ自体24時間稼働してるので使いやすいってのは
ありますよね。

エステナード 口コミ

うちの徒歩5分圏内にはコンビニ3件あるんですが、できれば
1分圏内に欲しいんだよなあ・・・。
投稿者 中村 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)