tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスブログわかりにく過ぎ!! テニスの内容は然り、普通の日々を綴るけど

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ゼファルリンって
10/28 20:06
鹿児島の灰
10/24 08:15
そこは中国じゃないだ…
10/18 19:57
バイナリOP
10/13 18:45
台風がきて夏が終わら…
10/08 17:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






中国人「オレは日本のことを理性的に憎みたいと思う」

憎むというのは「理」を超えた感情論なのであってそれは良いとか
悪いとかそういうことは抜きにして理性的であるはずがないと
思うんですがね。

理性的というからには感情を排して冷静に「評価する」という
ことでなければならないのですが、それは憎むという感情とは
当然のことながら排他的であるはずです。
つまり、自分は冷静に考えた上でやっぱり日本人が嫌いなんだと
言いたいだけなんでしょうが、それをちょっとインテリっぽく
表現しただけの話ですな。

エビオス錠 効果

中国にしろ韓国にしろ彼らを見てると「教育って大切なんだなあ」と
痛感させられます。価値観が築き上げられる過程で頭に叩き込まれた
知識というのは絶対的なものになるんでしょうね。まあ今後数百年は
相容れない関係だと思います。日本人はしっかり自己研鑽して彼らに
何かを頼らなくてはならないような状況を絶対避けなければいけません。
投稿者 中村 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝日「日本をテロからどう守る?特殊部隊おくのは論外だ」

朝日としてはアフリカにもっとお金をあげておけばテロは防げた
だろうとの記事内容ですが、何考えてんでしょうかね?
このアフリカにもっと支援をしておけば・・・は政府になんでしょうか
それともまさかテロ組織に?

暴力でもって自分達の意見を通そうとする相手に、どうすればそれを
防げるのかといえばそれはもうしっかり武装して、勝ち目がない、
成功する可能性がない、という環境を作り上げるほかないでしょう。
毎度毎度、朝日の意見はズレてるというか、世の中の家に鍵がついてるから
泥棒がいるんだ、みたいなそういう論調が目立ちますよね。
我々は泥棒がいるから鍵をかけてるんであって、鍵をかけるから泥棒が
いるわけじゃないんですよ。そこがわかってないんだろうなあ。

切らない長茎術

朝日の意見では何も実現できないし、達成されないというのがわからないんで
しょうね。そういえば世の中のメインストリームからどんどん離れてって
ますもんね。政治なんか社民や民主党を推して、自民やみんな、維新を
攻撃してるわけですからそりゃまあ日本人の常識では考えられないような
新聞社ってことですわな。
投稿者 中村 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

中国人「鳩山由紀夫は信用できない」 人民日報で炎

ちょっとー 日本でも馬鹿にされてるのに尻尾ふった中国にまでそんなこと
言われたんじゃぽっぽがかわいそうじゃないですか。

是非中国には鳩小屋作ってもらいたいわけですよ。でずっと籠の中の鳥状態で
逃がさないようにしといてもらいたいのに。

中国でも居心地が悪いとなったら次はどこに行くんでしょうかね。
やっぱりイラン?こないだも行ってたし。
イランからも「イラン!」なんて言われちゃったりして。なんちゃって。

うわー なんちゃってとか言ってるよー。うわー。こりゃー。

長茎術 後遺症

でもこうなったら逆に習近平に会っていろいろ話してほしいですけどね逆に。
変なことしゃべらせられるかもしれないじゃないですか。
何が飛び出してくるかわからないビックリ箱みたいなぽっぽですから。
あーこわ。
投稿者 中村 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

解放軍少将「中国は軽々と日本をおとなしくさせることができる。」

彼のコメントの中にある、
「自衛隊は戦術的な軍隊であり、戦略的な軍隊ではない。」
という文章は私も同意するところがあります。
つまり、このままではまずいから日本はもっと軍備を増強しなければ
ならないということですね。
中国少将がそうアドバイスしてくれとるわけですからここはしっかり
やらなければならないでしょう。

タイトルのような挑発行為は日本の軍備を増強させより右傾化させるだけ
ですから知恵としてはお粗末ですね。日本の右翼さんや保守層は更に
中国に対して怒りの感情を持つとともに、これを口実に自分達の思想が
より具現化できるかもしれないと内心喜んでいるのではないでしょうか。

日本側から出てくる情報では自衛隊だけでも中国軍と互角以上に戦える
とのことですが実際はどうなんでしょう。まあ現実的には米軍もいる
わけですが。

スタイルエクサk

戦争というのは「政治的トラブル」ですから計画的に勃発するものでは
ありません。突発的に「起きてしまう」ものです。
最前線でさる尖閣付近が今のような状況ではいつ何が起こっても不思議では
ないと思います。
投稿者 中村 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

社説:韓国議員団来日 政治家の交流に厚みを 毎日新聞

政治ってのは国民の声を代弁するものですからねえ。国民が望まないものを
政治家が実現しようとするのはかなり危険というか、そはならないように
社会の仕組みってのは出来てるんだと思いますけどね。少なくとも民主主義
国家においては。

普通、人というのは自分が理解できる人のことを選びます。会社経営者が
次のトップを専任するときなんかがそうですよね。なので、国の政治でいえば
国民が自分達の枠を飛び越えるような能力のある政治家を選ぶってことは
ほとんど考えにくいと思いいます。自分達に理解できることを言う政治家。
自分達にとって耳障りの良いことを言う政治家。そういった政治家を選ぶ
はずで、民意=正義という大前提があるわけです。日本の場合特に「和をもって
尊しとなす」という文化がありますから一方向に突っ走りやすいですよね。
今回・前回の衆議院選挙の結果を見てもそれは明らかだと思います。

SPプレミアムコラーゲンゲル 口コミ 

結局地道に教育と民度を上げていくしか、根本的な国家繁栄はありえないの
でしょうね。落ちるときは早いしなあ。。。
投稿者 中村 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外旅行へいきましょう

海外旅行へいきましょう

ちょっと一部ツイッターなんかで話題になってた、旅行(特に海外)での
捗る準備や気をつけるポイントを読んでみました。

持っていくもの編としては概ね私も同意でしたね。
空気クッション
スリッパ
耳栓
アイマスク
このへんは機内で快適にすごすためには必要です。あと飲み物ってのも
長時間のフライトであればたしかに必要。
すごい乾燥しますからね機内は。私はフランスまで11時間かけて飛んだのが
一回のフライトでは一番長い経験なんですが、機内ではサービスのワインを
ずっと飲んでました。喉かわくんですよねホント。

ただ、機内食は食べるなってのはあまり同意できないかな。
たしかにあんまり美味しいとはいえない機内食ですが、なんかその中途半端な
マズさがおもしろいというかまあたしかに食い意地が張ってるだけといわれれば
それまでなんですが、結構好きなんですよ。機内食。独特でおもしろい。

10時間以上にもなる欧州線とかだと機内でアイスが普通に食べ放題だったりとか
サービスもいろいろあっておもしろいです。あんまり調子にのって食べ過ぎると
気持ち悪くなりますけどね。

浜田ブリトニー 酵素

旅先については私的にはやはり事前にかなり調査していったほうがいいと思います。
あてもなくブラブラってのも悪くはないと思うんですが、やはり日本に帰って
きてから後悔するんじゃないかな。
「あー あそこ行っとくんだった」みたいな。
行くべきとこ、やるべきことは抑えたうえでプラス1日か2日くらいプラプラ
するのがいいと思いますね。時間がたくさん必要になりますけど。
投稿者 中村 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)