tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスブログわかりにく過ぎ!! テニスの内容は然り、普通の日々を綴るけど

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ゼファルリンって
10/28 20:06
鹿児島の灰
10/24 08:15
そこは中国じゃないだ…
10/18 19:57
バイナリOP
10/13 18:45
台風がきて夏が終わら…
10/08 17:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスのダブルス戦略

シングルスと違いダブルスは勝敗における
戦略や戦術の重要性がとても高いですね。
決して個々の能力の差だけで勝敗が決まる
わけではないのがおもしろいところです。

また、お互いにカバーし合おうという献身的な
心構えが大切というのもシングルスにはない
要素ですね。
お互いをカバーしあうことが重要で、勝敗を分ける
ポイントになります。これができることによって
地道にポイントを獲得していき、ダブルスが強いペアに
なれる可能性が大いに高くなるわけです。

テニス ダブルス セオリーについては
戦略面だけでなくメンタルの面でも勉強できる
のが↑のようなサイトです。ダブルスに特化した
内容になってはいますが、シングルスにも十分
生かせる情報がたくさんありますよ。
投稿者 中村 05:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

2人目妊娠方法

まさに授かり物、という呼び方が正しいですよね。
子供って。
現在、女性の社会進出や収入の問題が原因となって
なかなか二人以上の子供を持つことが難しく
なっています。

特に女性の晩婚化や初産時の年齢が問題になって
二人目以降は断念する夫婦が多いんだそうです。

家族計画は事前にきちんと立てておかなければ
なりません。勢いで作ってしまうと後で後悔することに
なりかねませんし、かといって悩まなくても本来いい
ことをモヤモヤと悩んでいても仕方ありません。
年齢の問題にも直結しますが、時間はとにかく待っては
くれないからです。

二人目 妊娠したいという人は本来とても多いのです。
やはり一人目を産み、育てていることの喜びや幸せを
知っているからです。しかし同時に辛さや大変さも
知っている・・・このことがブレーキもかけているん
ですね。
二人目妊娠については↑のようなサイトを参考にして
みてください。きっと悩みが解決すると思いますよ。
投稿者 中村 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

金価格急落

ここ数日、特に昨日の金価格はとんてもなく
下げたようです。
おそらく過去2年間だと最低値付近だと思います。
世界中でデフレ予測が後退し、日本も含めて
インフレ期待が盛り上がっているわけですが、
ここにきてこの金の急落は何を意味してるんで
しょうかね。

金はそもそもインフレヘッジ用じゃなくて危機ヘッジ用
とも言われます。あんまりインフレを恐れて金に傾倒
するのはよくないのかもしれませんね。

昨日は株価も大きく値下がりして、今日も下がった状態から
スタートしそうです。
株高に支えられている感のある安倍政権ですが、ここで
求心力を失いとあっという間に失速してしまいかねませんね。

日銀に何か口先介入でもさせるんでしょうかねえ。
もう13000割れ目前。先週末は13600あったのに。
あっという間にコロコロ変わるのでおそろしいですよ。
相場でたくさん稼ぐ人にとってはある程度動いてくれたほうが
良い相場なんでしょうね。
投稿者 中村 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

北朝鮮、ミサイル7発一斉発射か…

ネット界隈では
「待ちくたびれた」
「まだかなまだかなー」
「ジョンウンのー ミサイルまだかなー」

とかいった声がぼちぼち上がってきております。
みなさん、はよ次の展開を見たがってるようで。

ここにきて「やーめた」とか言い出しませんかね。
その可能性もあるような気はしますけど。
止めた事で褒められて、何かご褒美がもらえるとか
思ってるかもしれませんよ。

そんなバカな話も本来無いんですけどねえ。
大人に構ってもらいたいがためにイタズラを
エスカレートさせてる子供みたいなもんですから
飴玉くらいはもらえるかもしれませんね。
で、飴が欲しくなったらまた同じことをやるという・・・

最終的な目標が何なのか知りませんがそれでいいんですかね。
むなしくならないんでしょうか。
まあ・・・そういう民族か・・・。
投稿者 中村 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

4年男児2人、同級生3人から35万円受け取る

兵庫県西宮市教委は5日、市立小4年だった
男児2人(現5年)が、同級生だった
男児3人(同)に現金を要求し、計35万円を
受け取っていたと発表した。
ということらしいですが。

この見出しの「受け取る」ってのも違いますよね。
恐喝していた、ってことでしょようは。
高校生くらいならまあ「あるよなあ」って気も
しますが小学生ってすごいですね。

小学生がこういうことをする背景ってのは、
子供でも金があるかないかによって遊びの質や
内容に違いがでる世の中ってことなんでしょうね。

別にパチンコするわけでも風俗行くわけでもない
でしょうからゲーム関係とかに使おうとしたんじゃ
ないかなあと思うんですけどね。

完全に教育の仕方間違ってますなあ。
親はこの加害者を公正することできるのかな。
投稿者 中村 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

お酒で勃起しにくい

お酒を飲みすぎると勃起しなくなるという
のはよく聞かれる話ですね。
血流が活発になりすぎて全身に散ってしまい
男性器に集まらないというのが直接的な
原因ですし、あまりに泥酔しすぎると性欲が
低下し勃起どころではなくなる、というのも
間接的な原因です。

また、長期的な目線で考えてみてもアルコール類を
飲用し続けると糖尿病リスクが高まります。
糖尿病になると末端の血管への血流が無くなって
しまいますから当然血流不全となり、男性器の
機能は大きく低下してしまうことになりますね。

お酒は百薬の長と言われますが過ぎたるは及ばざるが
如しとも言います。多量に飲用する習慣が身について
しまいますと、なかなか抜け出せなくなります
から、そうならないようリスクをきちんと理解し
適量で留めるよう自制しましょうね。
お酒 勃たないのは思っているより
辛いことなんですよ。
投稿者 中村 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)