tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスブログわかりにく過ぎ!! テニスの内容は然り、普通の日々を綴るけど

<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ゼファルリンって
10/28 20:06
鹿児島の灰
10/24 08:15
そこは中国じゃないだ…
10/18 19:57
バイナリOP
10/13 18:45
台風がきて夏が終わら…
10/08 17:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






行政書士の勉強

こんにちは!寒いよ!

今日は友達と久々に飯。最近行政書士の勉強頑張ってるそうで
いろいろ聞いてきました。
個人的なイメージとしては行政書士ってどうも中途半端というか
まあ、弁護士に頼むほどじゃないよなって時にお願いする感じ。
でも、司法書士がいればそっちに頼むしなー。みたな。
弁護士→司法書士→行政書士って順番で敷居が下がりますよねなんか。

正直今の時代は弁護士になってもなかなか食えなかったりするくらい
ですからねえ。行政書士の資格とってもそれですぐウハウハってわけ
にはいかないんだと思いますよ。よっぽど特定の分野に強いとか
特殊なことができるとかじゃないと。

とまあそんな夢の無い話をいっぱいしてたら微妙に友達の元気が
なくなってきたって話です。あ、もちろん応援はしてますよ。
合格してほしいですから。
今一番おいしい資格ってなんなんでしょうかね。もちろん受験資格が
緩いことが大前提ですけど。つまり司法試験や医師免許お試験なんかは
別にしてってことで。

男性不能

あんまりないですよねー実際。そういうのあったらみんなすぐ気づいて
ガシガシとっちゃいますもんね。
投稿者 中村 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコンの重さ改善方法

パソコンの重さ改善方法です。

ちょっと備忘録的に書いてみました。

自動復元を無効化し定期的な高負荷を回避する

1.前回の「視覚効果の設定」の手順の2番目までは同じ→「システムの保護」のタブを開く。
WindowsVistaの場合、「自動復元ポイント」の、「利用できるディスク」の左についてるチェックマークをすべてオフにします。

2.確認画面が表示されるので、[システムの復元を無効にする]→
[適用]→[OK]をクリックします。
※再びシステムの復元を有効にするには、同様の手順でウィンドウを開きドライブにチェックを入れて[OK]をクリックしてください。

3.Windows7の場合、「保護設定」の枠の中の「利用できるドライブ」のうち、「保護」の欄が「有効」になってるものをクリックして、「構成」ボタンをクリック。

お腹 脂肪 落とす

4.システムの保護を無効にする」にチェックしOKをクリック。
「適用」→「OK」とクリックで設定完了です。
※再びシステムの復元を有効にするには、同様の手順でウィンドウを開き、「システム設定とファイルの以前のバージョンを復元する」に〇を付けてOK。
日頃のバックアップは忘れずに!ですよ。
日記 | 投稿者 中村 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は最近知り合いのお子さんが

テニス頑張ってますか!?実は最近知り合いのお子さん(まだ一歳)が
テアトルアカデミーのオーディションに合格したらしいんで、ちょっと
そのことについて。

皆さんテアトルアカデミーって知ってます?子役中心の養成スクールで鈴木福君とか
花音ちゃんとかもそこの所属らしいです。
赤ちゃんに対するスクーリングって一体どんなことするんだろと疑問だったんですが
その知人によるとテアトルではまず性格や自己理解に対する成長を促すような
レッスンをするんだそうです。つまり、演技を覚えさせるっていうよりも、
役の中で赤ちゃんが伸び伸びと、表情豊かに動いたり笑ったりできるように、
「育てていく」って感じなんですね。たしかに赤ちゃんは言葉すらよく理解できません
からね・・・。
で、講師の人や、他の赤ちゃんなんかといろんなことを経験していくうちに、
スクールに通っていない普通の赤ちゃんとは明らかに表情の豊かさだったりとか
自己表現の上手さが違ってくるらしいんですねー。なるほどですねー。
赤ちゃんは自分でスクールに通いたい!とかは言い出せませんから、そのへんは
親御さんが興味や理解を持って門扉を叩いてみるようにしたいところですね。
テアトルについての詳しい情報は、このテアトル紹介サイトにいろいろありましたよ。
投稿者 中村 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

機関や団体の信頼度、トップは「自衛隊」、ワーストは「国会議員」

機関や団体の信頼度、トップは「自衛隊」、ワーストは「国会議員」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/08/news048.html

「ネットの登場などで社会の透明性が高くなってきたことで、今まで信頼されてきたものに疑問が投げかけられるようなことも増えている。
 中央調査社の調査によると、20歳以上の男女に10の日本の機関や団体の信頼度を5(たいへん信頼できる)から1(ほとんど信頼できない)の5段階で評価してもらったところ、平均評点が最も高かったのは「自衛隊」で3.7点だった。2009年に行った前回調査の3.2点より大きく上昇しており、中央調査社では「震災復興にあたる活動などが影響している」と分析している。」

ワーストの国会議員は予想通りですよね。今に始まったことじゃないでしょうし、
おそらく政治家に対する評価が低いのは日本だけではないと思います。
まあ、政治家ってのは国民の不満を一心に引き受ける立場でもありますから、
当然でしょう。

自衛隊の信頼感躍進はやはり震災の影響でしょうね。
実際に命を救われた方も多いでしょうし、結局災害なり有事の時に最後に助けて
くれるのは実力を持った組織でしか有り得ないということをまざまざと
見せつけられましたからね。

政治家はもちろんですが、国家に属する機関に対して信頼に値するかどうかと
いうのは結局のところ、国民自身の「レベル」に寄ります。
しょうもない国民の上にはしょうもない政治家しか立ちませんし、しょうもない
機関しか存在し得ないのです。
日本人は何事に対してもっと当事者意識を持つべきだと思いますよ。
投稿者 中村 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

痩せ薬

今欲しい物何?って聞かれたらなんて答えます?
私、物欲まみれなんでいくらでも答えられちゃうんですよ。
家でしょー、車でしょー、新しいパソコンでしょー
でも!もっと欲しい物があるんです。
それは痩せ薬!
もちろん副作用なんかなくって、飲めば飲んだだけ健康的に痩せられるって
ヤツです!

まあ、もちろんそんなものは実在しないんですが……。

なぜ太るのかって言われると、理由としてはすごく単純で
とったカロリーが、使ったカロリーより多いから、なんですよね。
もちろん、食べる時間がーとか食べる順番がーとかいろいろ細かい注意点も
あるにはあるんでしょうけど、結局のところ一番のポイントはこの
「食べたカロリーと消費したカロリーの引き算」なんですよね。

食欲を無くす薬とか、とった油分を体に吸収させないようにする薬、とかも
ありますけど、ちょっとだけ怖くてまだ試してません。
でもたしかに理屈で考えると、理に適ってはいるんですよねえ。
何か試してみようかな。

理想としてはやっぱり基礎代謝をグンと上げられれば、ってとこなんです
けどね。最近私もダイエット情報サイトでいろいろ勉強してるんですよ!
投稿者 中村 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事の後にはアイスで乾杯!? ~NZ

仕事の後にはアイスで乾杯!? ~NZ
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100728-00003042-r25&page=2

ぬひー!羨ましい!
ニュージーランドすごいですね。正直全然アイスってイメージ無かったです。
っていうか、乳製品て全部、北欧のイメージ持ってました私・・・。

ニュージーランドでは仕事後の一杯といえばビールじゃなくてアイスなんですか。
ビールも健康にはイマイチっぽいけど、アイスも確実に糖尿になりそうですね。
しかもお値段も安いみたいですね。バケツみたいな大人買いしても300円程度ですか。そりゃ食いますよねえ。私ならアホみたいに食うでしょうねえ。
ニュージーランドっていうか乳ジーランドですね。えへへ。

記事中にもありますが、ニュージーランドではお菓子メーカーじゃなくて
乳製品メーカーがアイスを作ってるんですね。
それが安さの秘密なのかなあ。
日本でも明治、森永、となんちゃら乳業ってのはあるんですけどこれって加工会社
ですよね?多分。
乳、絞らせんかい!って会社が直接アイス作るともっと素敵なことになるのかしら。

カロリー 自転車 消費


あと全然関係無いんですけど我が家から車で10分くらい走ったところに
大きなスーパーがあるんですね。で、そこで結構アイスの激安セールやってて
多分、ちょっと売れ残っちゃった系のアイスなんでしょうけど一個30円とか40円
とかで売ってるんですよ。
ああ、なんかそう考えたら別にニュージーランド羨ましくなくなってきました。
その店買えばじゅうぶんお得ですわな。
投稿者 中村 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)